moon-irodori_jinseiのブログ

国際結婚と離婚を経ての資産形成

出会い②

BARで名刺交換をした私たち。

今考えると名刺交換ってハードル高いですよね。


初対面の酔っ払いたちのノリは恐ろしい。


ただ、名刺交換を提案したのはワタクシ…


次の日に携帯の機種交換をする予定だった私は、

その日の出会いが何かの手違いで消えてしまうことを恐れてました。


そのぐらい、その日の夜は楽しかったです。

(もちろんワンナイトなど楽しまず、健全に家に帰りましたよ。)


外国人だから

文化が違うから


と、流されがちになってしまう人たち。


同じ国の初対面の人から、ワンナイトを誘われたら提案にのりますか?

もちろんフィーリングとノリが合えば提案にのることは否定しません。


ただ、もし、外国人フィルターが掛かってしまう、という人は、

一旦相手が同じ日本人だったら?と置き換えて考えた方がいいです。


文化の違いは間違いなくあります。

ただ、

アメリカ人だから…

イギリス人だから…

ノルウェー人だから…と〇〇人の定義って絶対ですか?


結局は個体なんですよね。


日本人も一般には時間に正確と言われますよね。

では、周りのお友達も必ず5分前行動ですか?


一定数は遅刻しますよね。


なので、〇〇人って〜、なんて考えなくて良いんです。

その人がどんな人なのか、見極めてください。


って、結局離婚してる私に言われたく無いですね😂